09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トムヤムチャーハン・画びょうを探せ!!

2008.10.05 (Sun)

030_20081005093718.jpg

昨日、スコーンを渡したのはお友達の旦那さん。

旦那さんとも友達で、たまたま東京に来てたのでお見送りがてら一緒にランチ。

タイ料理の店にはいってトムヤムチャーハンをチョイス。

美味しそうなので写真をパチリ。

ここまではいいのよ。

出てきたチャーハンをいざ食べようと、スプーンですくったら!?

なんか・・・ある。

画びょうを発見bikkuri01

衝撃的でした・・・。

髪の毛とかならまだわかるよ。

画びょうって、口に入れたら大変じゃん。

とりあえず店員に報告。

外国人の店員さんで言ってもわからず、お皿を出したら、交換しますって言われちゃいました。

うーん。

画びょうをとったら普通に食べれるから交換してもらいたいわけじゃなかったんだけどな。

いやぁ、これがさ~子供のごはんに入ってたら大問題だよね。

特に給食とか。ニュースになるよね。

2度とこんなことがないようにって思って言っただけなんだけどな。

この写真は画びょう発見前に撮ったので、画びょうが写ってるよ!

画像クリックすると大きい画像が見れるので、ぜひ探してみて笑2

パクチーの影あたりにありますよぉー。

手持ちが透明の画びょうさん。



1日1回応援のクリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

09:55  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

届いたよっ。

2008.09.21 (Sun)

036.jpg

おっはようございます太陽

ミシンが届いたの花

ブラザーのPC-8000です。

初ミシン。使いこなせるかなぁ・・・。

お裁縫というものをしたことがないからドキドキsn

会社の人に少し安く譲ってもらいました。(でも新品なんだよ音符

ありがとうございますキラキラ

買ったからには、がんばってお裁縫を覚えようと思います。

宝の持ち腐れにならないようにね焦る3

ソーイングが好きになれればいいんだろうけど、はたしてどうなんだろうね。

ミシンを使ったら報告します!

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

09:43  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おでかけご飯

2008.09.08 (Mon)

005.jpg

ちょっと体調悪くて、遅めのアップです・・・

今日、もう昨日か。

外食のお昼ご飯と夕ご飯。

まずは、昼ごはん太陽

くじら軒のラーメン音符

はじめて食べたけど、あっさりしていて美味しいポッ

気に入っちゃいましたheart02


008.jpg


これは夜ごはん。

もつ鍋音符

暑い時期に鍋を食べるのもいいねkao04

そういえば、昼も夜も熱い物食べたな笑




1日1回クリックお願いします!とても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

01:35  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏休み☆

2008.08.19 (Tue)

001_convert_20080819002120.jpg
008_convert_20080819002138.jpg

金曜日に千葉に行ってきました太陽

天気が良すぎて、干物になるとこでした汗あせ

海も見れて、おいしいもの食べれて大満足キラキラ

木更津で花火大会があったから、それもちらっと見に行ったの。

花火はもちろん綺麗だったんだけど、時間があったから屋台をみにいくと・・・・

すっごい数の屋台があってびっくり。

でもさぁ、お好み焼きや焼きそばたこ焼きとか定番物?はお祭りじゃなくてもねぇ・・・

って思っちゃって汗あせ

食べたのは、塩バニラアイス、トルコアイス、サモサ(インド料理)。

おいしくいただきましたheart02

夏休みもおわり。

お仕事がんばろうsn



応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

くだものいっぱい

2008.08.10 (Sun)

011_convert_20080809215644.jpg


巨峰・巨峰・バナナheart02

これ全部で500円

もちろん、すぐに全部は食べれないから、保存食作りkao04

巨峰は凍らしてそのまま食べる!夏だし、凍らせた巨峰大好き

冷蔵庫壊れてるけど、かろうじで冷凍室だけ生きてるの。

バナナは、レンジが生きていればバナナチップス。

死んでたら、ジャムだなぁ。


かっぱ橋の帰りにみかけたリサイクルショップの冷蔵庫安かったなぁ。

外に出てたから、掃除はしてもらいたい感じだったけどね。

ヤフーや楽天を見てみようかなぁ。


応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
