07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エスニックお弁当

2008.11.03 (Mon)

IMG_3965.jpg

自分のカメラじゃないとうまくとれない汗あせ

エスニック料理好き~。

3連休も終わっちゃったね。

親戚の会をのぞけば、風邪もあってひたすら一人で寝込んでておわっちゃったな。

でも、おかげで体調は良くなって、明日から元気に会社いけそうkao04

今日は、はやめに寝よう。

金曜早退したから、明日いつもより早く行かなきゃ。

また一週間がんばろう音符



美味しそうだな~と思っていただけたら、1日1回クリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

22:16  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

鎌倉プチ観光用☆秋のヒヨコお弁当

2008.09.28 (Sun)

049_20080928214246.jpg
065.jpg
056.jpg


今日は鎌倉にぷち日帰り旅行。

デートではなくて~、学生時代の先生と友人と4人でkao04

楽しかったけど、寒かったあああkao06

長袖一枚じゃ寒すぎ汗とか

でも、寒いと言いながら、蜂蜜屋さんで蜂蜜ソフトクリームを食べたの。(バカね)

鶴岡八幡宮で神式の結婚式を見ることが出来てちょっと感動しちゃいました。

白無垢姿の花嫁さんと花婿さんが、人力車で運ばれてきて、なかなか風情でした。
純和式の結婚式ってめずらしいよね。
教会でするより費用もかかりそうなイメージ。

ちょっと寒かったけど、お弁当作りました~。

毎日3食コンビニ弁当で過ごしている友達の為に作ったのkao03

ヒヨコ型のお弁当箱に、つめつめ。

~献立~
栗ごはん
ひじきの白和えとほうれん草のおひたし
はちみつレモンのさつまいも
豆乳卵焼き
秋刀魚の大葉とチーズのグリル
いんげんと椎茸の鮭ロールフライ(マスタード味)
じゃがいも・人参の肉じゃが風
~~~

4人分作って思ったこと。

1人分も4人分もかわらない汗あせ




お弁当美味しそうだな~と思っていただけたら、1日1回クリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

22:01  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

鶏肉ごはんのお弁当

2008.09.13 (Sat)

020.jpg
018.jpg


今日のお出かけお弁当。

昨日、1時ごろ家に着いたのさ。

そして今日の待ち合わせの電話をしてて、今日は天気が良いから外で遊びに行くんだけどね。

そのときに、ふとお弁当が頭によぎったんだけど、そういえば今週は買い物行ってないし材料ないやと思って「お弁当は無理だなぁ」と勝手に言ったんだよね、私。

そのまま電話を切ったあとに、よ~く考えて。

お弁当・・・・確かに材料はないけど不可能ではないよなと。

出来ないと思えば何も出来ないけど、出来ると思えばきっと出来る気がして。

冷蔵庫をあけたら、食材は卵と玉葱半分とじゃがいもとにんにく(お弁当には使えない)。

冷凍庫の中には、鶏肉少し・ウィンナー・えび・いんげん・枝豆・しいたけ。
かなり前に作ったシュウマイの具ののこり。

乾物庫には、こないだもらったお土産の青さ海苔、切干大根。

そんな感じでメニュー

~~~~~

鶏肉と玉葱、しいたけの混ぜご飯。枝豆のせ

ひき肉とじゃがいもの海老包み焼き~中華風~

タラのあおさのりピカタ

カレー味の切干大根

ゆず海老

抹茶マシュマロ

~~~

作ったのが遅かったせいで(言い訳)寝坊しました汗あせ

さらに携帯も忘れ、取りに戻ることに・・・

ごめんなさい。



お弁当美味しそうだな~と思ってくれたら、1日1回クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

21:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
