05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

魚肉ソーセージと塩昆布のチャーハン

2008.11.12 (Wed)

013_20081110222034.jpg

やっと食べれたチャーハンsn

ゴハンがあまらないから、食べたい食べたいと思ってもなかなか出来なかったチャーハン。

昨日、わざと多くごはんを炊いて、チャーハン作った音符

ご飯・魚肉ソーセージ・タマゴ・塩昆布・青葱・醤油のチャーハン。

簡単で美味しい。マイ定番。

やっぱり好きだな~チャーハン。またご飯を多く炊いて作ろkao04



ガムのボトルあるじゃんね。

私さ、あれを食べ続けちゃうんだよね。

特に仕事中。

ストレスなのかな~?


美味しそうだな~と思っていただけたら、1日1回クリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

19:19  |  食卓  |  Trackback(1)  |  Comment(15)

ドライカレー風ごはん

2008.11.11 (Tue)

005_20081110215402.jpg

ゴハンに緑が足りなくて、イマイチな写真ね汗あせ

ドライカレーもどきです。

カレーって食べたくなるときあるじゃんね。

お弁当にさ汁物を持っていくのって結構大変で、ドライカレーにすると楽なんだよね。

なんせすぐ出来るし。

いつもはカレー粉で作るんだけど、今回はカレールウで。

カレールウのパウダー版があったから、使ってみたの。

じゃがいも・玉葱・赤ピーマン・豚挽き肉に塩・胡椒・コンソメ・カレールウ・酒で簡単調理。

じっくり煮込んだカレーも好きだけど、ササッと出来るカレーも美味しいねkao04

肉よりジャガイモのが多い笑2





1日1回クリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

21:52  |  食卓  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

ツナおろしパスタ

2008.11.08 (Sat)

20080521_8.jpg

パスタの上に、ツナ・大根おろし・塩こんぶ・大葉をのせてその上から、だし醤油をかけていただきます。

定番ぱすた。

あっさりでおいしい。

そして失敗しない笑




1日1回クリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:53  |  食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

にんたま丼

2008.11.07 (Fri)

018_20081107191812.jpg

今月はいつもに増して節約月間です。

名古屋いくし、他にも色々とね焦る3

こうなったら冷蔵庫と冷凍庫の整理をするさ音符

前に大人買いした「じゃがいも」と「たまねぎ」もあるしねkao03

写真は人参の卵とじ丼。

節約&手抜き笑

新潟産こしひかりの新米が美味しいんだなぁポッ


友達への贈り物用に縫い物をはじめたものの、へたくそな上に苦手なので時間がかかるsn

まずはオムツ替えシートと、よだれかけを作成中。

うまくできるといいな~。


1日1回クリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

21:01  |  食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最高にめでたい日

2008.11.06 (Thu)

013_20081106192837.jpg


昨日の夜、大切なお友達に元気な男の子が生まれましたbikkuri01

一昨日からずーっとドキドキしてて昨日はブログどころじゃなかったです焦る3

と~~~~~~~っても嬉しくて、嫌なこと全部吹き飛んじゃうくらいハッピーで最高にめでたい日でしたハート

入院するところまでは彼女がメールをくれて、入院してからは旦那さんが連絡をくれた。
2人とも優しいkao04

22時に旦那さんから産まれたって電話をもらったときは、嬉しくて涙が出そうだった。

他に連絡するところはいっぱいあったのに、すぐ連絡をくれた旦那さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

何より友達も赤ちゃんも元気なのが嬉しい。

旦那さんがすぐに写真を送ってくれたんだけど、なんと、もう目があいてるんだよねキラキラ

かわいくてかわいくてメロメロですポッ

今すぐ会いに行きたいけど、名古屋なんだよね涙

それに風邪が完治するまでは会いに行けないkao06

体はすっかり元気なんだけど、せきがたまに出るからな。
赤ちゃんにうつしたら、一生後悔する・・・

赤ちゃんが生まれたから、プレゼント用のお裁縫スタートです。

生地は買っていたんだけど、別の友達が赤ちゃんが生まれるまでは贈り物を用意しないほうがいいよってアドバイスをくれたので、昨日赤ちゃんが生まれた報告を受けてから、生地を洗ってアイロンかけてって・・・



写真は、麻婆ピーマンです。

めでたいのにしょうもない写真を載せたね、私・・・・


友達は私にとってとっても大切な存在で、私はいっぱい彼女に助けてもらった。
そして彼女は今の幸せを得るまでとっても苦労した。

だから、すごくすごく嬉しい。
彼女が結婚したときも最高にハッピーだった。
でも今のがもっと嬉しい。

私がもしかしたら得られるかわからない幸せでも彼女が代わりにそうなってくれるなら、それだけでもいいって思っちゃうんだよね。

2008年11月5日21:57分←旦那さんが言ったから時刻はあやしい笑2

産まれてきてくれた赤ちゃん、幸せをありがとう。

友達家族にとって最高にハッピーな日。
私にとっても最高にハッピーな日。



1日1回クリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

19:48  |  食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
