09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たまごボーロ

2008.09.15 (Mon)

003_20080915225101.jpg

今日で連休もおわり。

結局買い物にいっていません・・・

そんな中、作ったお菓子は卵ボーロ。

マシュマロ作成であまった卵黄で作りました音符

おいしく出来たけど、まだまだ改良の余地がありそうです。

今回はコーンスターチで作ったけど、片栗粉やベーキングパウダーを使って実験してみたいなぁ。

明日から、会社だぁ。

はぁ。

がんばろうbikkuri01





たまごボーロ美味しそうだなって思ってくれたら、1日1回クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:00  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手作りマシュマロ

2008.09.12 (Fri)

011.jpg

プレーンと抹茶のマシュマロ。

美味しくできたけど、まだまだ改善の余地あり。

マシュマロって家にあるもので簡単に出来るから、友達に教えられそう音符

私流のレシピが出来たらのせようkao04

子供のころマシュマロをよく食べたなぁ。

最近はほとんど口にしてなかった。

ほんわりやさしい味で、おうちマシュマロが好きになっちゃいましたポッ

今日は仕事が遅くって、さっき帰ってきたの。

さすがに疲れた。

おやすみなさい寝る

マシュマロ美味しそうだなと思った方も、おやすみなさいと思った方も1日1回クリックお願いします。とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

01:11  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

巨峰のコンフィチュール

2008.08.29 (Fri)

008_convert_20080827233815.jpg
0101_convert_20080827233638.jpg


巨峰だけで作りました。

巨峰そのままの甘味と酸味がなんともいえない美味しさですheart02

あつあつを食べてもおいしくって、バニラアイスにかけたら最高ポッ

あったか~いフルーツスープとしてもいいね音符




今日は金曜日、週末だぁ。

何のパンを作ろうかなぁ音符

土日も暇~になりそうだし、色々趣味の世界を広げてみようかな。

パンは酵母作りをしてみたいし、折り込みシートも作ってみたい。

あとは・・・料理以外でものつくりしたいなぁkao04

それ以前に古い冷蔵庫と電子レンジをどうにかしなきゃ。

リサイクル代はいいのだけれど、引き取りに来てもらわないといけないしなぁ。

調べなくては><






応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:18  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さっくさく黒ごま枝スティック

2008.07.28 (Mon)

003_convert_20080728231623.jpg
007_convert_20080728231803.jpg

へんてこな見た目が木の枝のようだったから、枝スティックと命名bikkuri01

そのまんまだね

これはオリジナルのプリッツ作成の試作品。

実はこの前チーズで試作品を作ったの。

そのときは、見た目は完璧だけど、食感がサクサクというより、ザクザクと重い感じになっちゃって

今回はサクサクをテーマに作ったら、食感は大成功

でも見た目は後退・・・

どちらも味は(とりあえず)適当だったけど、なかなか美味しい。

でも理想にはほど遠いい。。。

まだまだ試作は続きそうデス




応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:31  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
