09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

できたよーっ。ホシノで玉葱とバジルの丸パン

2008.09.06 (Sat)

019_20080906110426.jpg
022_20080906110509.jpg


おはようございます太陽

ってもう昼だね汗あせ

昨日の夜に生地を作って、常温で7時間ほど発酵させている間に寝て、

早朝起きて、さらに発酵させたり成形したりと・・・・

そして今焼きあがりましたぁ音符

天然酵母はやっぱり半日かかるねsn

今回は、玉葱のパンとバジルのパンです。

写真だと、どれがどれだかよくわからなーい笑2

成形を勉強しろって感じですねkao06

ドライフルーツのパンも作ったので、それは後ほど。



天気が良いしお出かけしたいけど、パンのおかげで寝不足なんだよね。

たぶん睡眠3時間くらい・・・

パングッズも欲しいんだよなぁ><。

どうしよう・・・・


たぶん、寝るなzzz


おやすみなさい・・・・寝る


パンがんばって作ったねって思った方も、おやすみ~って思った方も1日1回クリックお願いします!
とても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:23  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

天然酵母でレーズンとアプリコットブレッド

2008.09.02 (Tue)

008_convert_20080901235105.jpg
006_convert_20080901234925.jpg

また作ったホシノの天然酵母で丸パンとレーズンブレッド、(見えないけど)アプリコットブレッドです。

ドライフルーツは、パンにまぜると甘く感じるのはなぜだろう?

ほかほか幸せな気分です音符



今日は久々に暑い汗とか

9月になったとたん、夏が戻ってきたね太陽

私は、寒いのが苦手なので、夏のが好きだったりheart02

そうそう、昨日から満員電車が通常に戻った・・・(これは戻らなくていいのに涙



テーブルクロスが欲しいんだよね。

今日、テーブルクロスを探しにいったら、高くてびっくり・・・

安月給の私には厳しい値段ですsn

手作りが一番いいんだろうなぁ。

これを機会にお裁縫の勉強でもしたほうがいいかしら?

でも、私・・・・お裁縫と~~っても苦手なの・・・

苦手というより、まったく出来ない・・・

料理は、大好きで作るのが趣味なんだけど、それに比べると天と地ほどの差ががっくり

ミシン・・・・。

大好きな調理器具でさえ買うのを我慢してるのに、ミシンを買うのは痛い汗あせ

そして、どれがいいのかさっぱりわからん。

うーん。

これは相談してみよう。






パン美味しそうだな~と思ったら、1日1回クリックお願いします!
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:06  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホシノでシンプル丸パン

2008.08.31 (Sun)

004_convert_20080831143242.jpg
010_convert_20080831143312.jpg

ホシノの天然酵母で丸パンです。

粉は、はるゆたか100%

ノンオイル・ノンエッグで酵母の香りと小麦の美味しさを実感できるようにしました。

ほわほわ甘い香りがいいね花

ホシノの原料に米や麹と書いてあるので、甘酒のようなあま~い香りがします。

日本人とは馴染みがあっていいね。

天然酵母、やっぱりおいしい。

問題は・・・時間汗あせ

仕事上、必ず早く帰れるわけでもないし、早く帰れたとしてもそれから天然酵母のパンを作るのは厳しい・・・。(イーストなら余裕音符

うーん。会社に行ってても出来る方法ないかな?

冷蔵発酵しかないのかなぁ?

冷蔵発酵やったことないしなぁ。

今度試してみようかな。



今週末とっても暇で、趣味のパン作りにはげんでいたんだけど、

それだけじゃねぇ・・・月曜から仕事がんばれない!と思って

「ぽにょ」を一人で観たさ音符(寂しい人だなって思わないでね(笑))

やばい。「ぽにょ」かいわすぎポッ

「あっち~ね」なんて言うところなんてツボbikkuri01

精神年齢低い私は見事にはまりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DVD出たら買っちゃおうかなぁheart02





応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

14:51  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

贈り物パン

2008.08.24 (Sun)

009_convert_20080824180002.jpg


実家に持って帰ったパン達。

さっきのエピも一緒にね花

ベーコンエピ

ベーコンチーズフランス

かぼちゃ

みるくクリーム

メイプルカスタード

きんぴら

コーン

シナモンバナナ




皆喜んで食べてくれましたkao03

驚いてたけどね汗あせ



応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:21  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ざっくり美味しいベーコンエピ

2008.08.24 (Sun)

007_convert_20080824175823.jpg
008_convert_20080824175938.jpg


実家用に焼いたベーコンエピ。

なんかこの写真で見るとすごい迫力だね。

パン作り、本当に楽しい。

私は料理が好きだなぁとつくづく思う。

自分のすすむ道を間違えたかな。

私が5歳若かったら、思いっきって転職したいけど、今は・・・・思いとどまるね。

今の仕事が私の天職ではないし、性格的に向いてないのは自覚してるんだけど、

会社にそこまで不満はないのと人間関係も良好なんだよね。

私は一人暮らしだから、生活もかかってるしね汗とか



応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:55  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
