07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライカレー風ごはん

2008.11.11 (Tue)

005_20081110215402.jpg

ゴハンに緑が足りなくて、イマイチな写真ね汗あせ

ドライカレーもどきです。

カレーって食べたくなるときあるじゃんね。

お弁当にさ汁物を持っていくのって結構大変で、ドライカレーにすると楽なんだよね。

なんせすぐ出来るし。

いつもはカレー粉で作るんだけど、今回はカレールウで。

カレールウのパウダー版があったから、使ってみたの。

じゃがいも・玉葱・赤ピーマン・豚挽き肉に塩・胡椒・コンソメ・カレールウ・酒で簡単調理。

じっくり煮込んだカレーも好きだけど、ササッと出来るカレーも美味しいねkao04

肉よりジャガイモのが多い笑2





1日1回クリックお願いします。
とっても励みになります。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

21:52  |  食卓  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

to:かよさん from:ケイト

かよさんはどこに住んでるんだろう?ってブログを見ながら妄想してます(笑)
カレーはどの国でも愛されてそうですよね^^
インドカレーやタイカレーも大好物なんだけど、
やっぱり日本のカレールウのカレーって美味しいですよね♪
to:かよさん from:ケイト |  2008.11.12(水) 23:41 | URL |  【編集】

to:いっこさん from:ケイト

いっこさん、カロリー50%オフのカレールウおすすめです♪
ダイエットだけじゃなくてパウダーで使いやすいし、なにせ2皿分が1袋に小分けされていて、一人暮らしにもってこい^^

クリックありがとうです^^
to:いっこさん from:ケイト |  2008.11.12(水) 23:38 | URL |  【編集】

おいしそうー!

わたしの住んでいる国でもカレー味は、とっても人気です。
カレールウは大量に日本から持ってきたのだけど、
だんだん減ってきていて、最近ちょっと不安なんです(笑)
でもドライカレー食べたくなってきました。つくっちゃおう♪
かよ |  2008.11.12(水) 00:15 | URL |  【編集】

私、すんごいカレーが食べたくて仕方ないんです。
が、ダイエット中のため我慢してました。
でも、近日中に作って食べちゃうかもです(笑)

ドライカレーおいしそーです!!

ぽちっ♪
いっこ |  2008.11.11(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://keitosan.blog7.fc2.com/tb.php/146-0b8f245d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/11/27(火) 21:07:30 | 

▲PageTop

 | HOME | 
